今日ものんびりと。


ゆとひや喫茶部です。
今日ものんびり開けてます。

昨日は、子供の通院のため閉めていたのですが
お近くにお住まいというご婦人が
「こちらでお店をやっていると新聞で読んだのですが」
とご来店くださいました!!

ゆとひやの外観は、伝統的な町家になっておりまして。
そういった外観に町並みを整えていくことに、京都市が助成をしてくださっているんですね。
「京町家まちづくりファンド」というのですが
そちらのファンドを利用して、ゆとひやはキレイな顔をさせてもらってます。

朝日新聞で町家のコラムを書かれている方が
まちづくりファンドを使った事例の取材をしたい、ということで
我が家にお声がかかり
先日、1時間ほど取材を受けました。
それが、7/14~18の5日間に渡り、コラムに載せていただいたんです!
(「大峯伸之のまちダネ」というので、よかったら検索してみてくださいね)
私たちは記事になったことを知らなかったのですが
友人やご近所の方は気付かれたらしく…
その記事からご来店くださる方がいるとは
本当に感謝!の一言です。
真面目に(と言ったら変ですが)頑張らねばなあーと
思いを新たにしたのでした。

今日も頑張ります!
今日のご飯は、小あじの煮浸しに、パプリカのマリネや茄子のとろとろ煮など。美味しいよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Contact Info

ゆとひや

〒602-0871 京都市上京区

中町通丸太町上る俵屋町442

Phone : 075-204-3478

Email : yutohiya@zeus.eonet.ne.jp